

忘れられた戦士の歌


4次DK転職後はクエスト習得で忙しく、狩りができませんね><

クエストの経験値が高いのが嬉しいんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんわ。ピサです





今回は個人的にダークナイトの4次スキル習得クエストで
もっとも難易度が高いと思うバーサーク習得までの道のりです

何が難易度が高いかと言いますと


①:時間沸きのボスを倒して手に入れるアイテムが二つある

②:いろいろと場所を回る必要がある

③:20%確率のランダムイベントあり




最初に図書館館長に話しかけて、忘れられた戦士の歌がスタート

内容としては、歌う盾を手に入れること
持ち主であったセイラムと知り合いの友人と会うことが第一条件


その友人がリプレ村長タモモ
彼に話しかけると、セイラムと仲が良かったグリフォンが何かヒントを持ってるかもしれないということになります。


ここで最初の難関です

グリフォンは他の4次クエスト。

高レベル者が巡回しているので、普通の時間帯なら
狩ることはおろか見つけることすら困難です

しかし、他人が狩っていた場合は外で待機して
狩っていた人が狩り終わったら中を見ると落ちている場合があります

ネックレスはクエスト進行者にしか見えず、とることはできません



Maple0017_20090212231757.jpg


自分で狩るなら、人が少ない朝や深夜を狙うべきです

私は狩るのが面倒だったので待ち伏せしてました;




ネックレスを入手後、スリーピー奥地の幽霊のところまで行くことになります

スリーピー奥地までの道のりもかなり険しいから嫌いなんですよね;
できればラッシュクエストと併用してやると効率がいいかもしれません


幽霊と会話後、jrバルログからドロップできる忘れられた神殿の鍵を入手しなければなりません


Maple0018_20090212231807.jpg


jrバルログも見つかりにくい上に

chを変えた場合は奥地の一番最初に戻ります

ここも安全に学校や仕事前の朝を狙うのがベターだと思います

ドロップ率もそこまで高く設定されてないようです

私は4匹倒してやっとドロップしました;

Maple0000_20090212231657.jpg


ドロップ後は神殿4のポータルから別MAPへ

ここではjrバルログが何体か沸いているので全部倒した後ポータルにのります


Maple0003_20090212231724.jpg


こういうふうな石像が5つでて、どれか一つにセイラムの盾が入っています

確率は完全な20%

失敗した場合奥地の一番最初に強制的に戻らされます

5回以内で出たらマシと思いましょう;


これが終われば、図書館へ戻り・・・



Maple0007_20090212231743.jpg


バーサークを習得できます

バーサークは4次DKの象徴でもあるスキルです
できれば早めにあげておきたいですね



コメント返し
>パパ
手伝ってくれてありがとうございますb
16日に内定が決まっても
23からテストなんでペースは上がりそうにないです><

>けんとくん
DEX4です;;

火力が高いと立ち回りやすいのも確かな話

>奏琴さん
今度一緒に狩ります?
はやく4次してくださいね^^

>超さん
超さんは職はなんなんですかね・・?
おそらく3次スキルも踏まえると斬り・・・ですかね?

苦労して得るものがあると思いますよ







熱いDK達が作った場所・・・
悩み事等あったら今すぐGO!!
当ブログはDKネットを心から応援しております



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
このブログを見ている君も今すぐ登録だ!!!!!!!!

メイプルブログランキング現在位。



皆様の応援のおかげです(TдT)アリガトウ




FC2ランキング位。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

バサク取得おめ~♪
まあ、リアが落ち着いて、まったりしようじぇ^^
バーサーカー目指してがんば!ヽ(●´ε`●)ノ

No title

バサク習得おめです^^
こんどグル狩りおねです(σ・Ⅴ・)σ

4次は・・・がんばりますorz
メニュー
過去ログ +

最新記事
FC2カウンター
プロフィール

秘紗

Author:秘紗
秘紗っていう人です


絵サイト:Plus Supplement様
管理人:シン様



FC2バナー:強さを求め様
管理人:NoahRoad様





当ブログはDKネットを心から応援しております

闇騎士 iety 棗



新着サイト(お勧め)
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
