

悲しきマゾ職



闇騎士は120~130まではスキル振りに悩まされる職業である

最重要スキルである、ダークスピリットのあげやすさ

ダークナイトの象徴とも言われるバーサーク

バランス型とも言われる所以であるダークスピリットヒール

ボス戦では必須に近いスタンス

120~130までの合計33ポイントをこのスキルに振っていくのである


スタンスは一見需要が低いようにも見えるが、DKは120代でもボスに呼ばれやすく
安定して立ち回るために、あえて120代でスタンスをあげる人間も少なくはない

ダークスピリットヒールも一見後回しかと思うが、
4秒間で500回復は鉾、槍どちらにとっても黒字で回れやすくなり
資金をためやすい

言わずもがな、バーサークに振ることにより
最短での火力向上。高レベルの仲間いり。と言っても過言ではない



その中でもピサは

スピリットダーク10→バーサーク 
のスキル振りをすすめてきたのである






・・・





先日のレベルアップにてスキルレベル7.

HP2830での発動。

十分実用化可能だと思うでしょ?

ククク・・・



Maple0000_20090223223608.jpg


この切れ味・・・

火ブルが2回で倒れるんだから・・・

'`,、('∀`) '`,、 DKはドンドン効率あがっていくではないか

悪いね~そこのナイトやクルセイダー諸君

狩りにおいてはDKが一歩上なのだよ・・・ククク





'`,、('∀`) '`,、







Maple0001_20090223223617.jpg

人生そんな甘いもんではない

実際バーサークが実用しやすくなるのはスキルレベル10以上からと
一般的に言われている

解体真書楽屋裏でも話されているが、気を抜くとあっというまに死ねる

実際一発くらって1500保てたとしても、ボタンミスや焦りで
簡単にHPは3ケタまで落ちる

2度もDKを育成していながらも、ストーンと墓は落ちるのだ




Maple0002_20090223223629.jpg


当然武器庫では親分がわく

これが最悪


2800で保っているということは

薬によっては一回回復してもダメージを下回る場合が多い

塩ラーメンや豚骨などHPを微調整しやすいHP薬なら尚更のこと。


今までHBで墓を落とすことなど滅多になかったDKがいきなり墓連打は正直なえる

幸いなことに、バレンタインイベントで経験値は減らないのが救いである




槍だから接触して死にやすい。では鉾なら?


Maple0006_20090223223758.jpg


鉾は4発確とラッシュで前進して攻撃すれば、槍より立ち回りやすい

ダメージも14kとかなりの高さ






Maple0010_20090223223808.jpg


それでも落ちる墓

問題は集中力

どれだけ、集中力を維持できるかでバーサークも維持できるかが決まる

集中力っていっても10分もすれば切れる。

だからこそスキルレベルが低いうちのバーサークは死にやすいのである




こんな話をギルチャでやっていると

師匠である、パパから4次祝いで贈り物が

正直ピサを含め、読者の方々も何を送ったか理解できると思う

パパもトップランカーのDK
トップクラスといえども、120代を経験してないわけではない

バサクになれるまでの苦労を分かっての、贈り物・・・

大事に使わなくては


Maple0003_20090223223638.jpg



ありがとう。パパ

10個も・・・


30日で10個は5個ぐらい余るんじゃないのかな?


・・・






(´・ω・`)






ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ






Maple0004_20090223223646.jpg



ちょwwwww30個じゃねぇかwwww


これは正直計算外

翡翠を流れ的に送ってくださるとは読めていたが、30個とは・・・



こんな死なないよヽ(`Д´)ノプンプン

絶対10個ぐらい余るよ!!

なんて思う中、心の中はリラックスしてバーサーク状態になろうと

チャレンジ状態








Maple0005_20090223223701.jpg



。。。


開幕3分で\(^o^)/


今日で早くも3個使いきるっ!!

これは・・・

10日で使い切るペースじゃないかorz








熱いDK達が作った場所・・・
悩み事等あったら今すぐGO!!
当ブログはDKネットを心から応援しております



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
このブログを見ている君も今すぐ登録だ!!!!!!!!

メイプルブログランキング現在位。



皆様の応援のおかげです(TдT)アリガトウ




FC2ランキング位。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お守り使いきる前にバサク10振っちゃおう♪
がんば!><

No title

ピサさんの記事が面白い今日この頃…。
画面の前で思わず吹いたわ(^p^)

オレもそんな、読んでる人が思わず吹いてしまうような
記事を書けるよう目指してるんだけどね。

どうにも上手く行かない訳で。


それと結構前から気になってたんだが
"ランキング位"って順位が抜けてるけどアレって仕様?

No title

バサクって結構大変そうなスキルなんだね・・・w


戦士は墓出さないっていうのが他の職から見たイメージだしねw

魔を昔までやってて、MG使うことによって結構ダメ軽減できてたけど、投げやってて結構世界が変わった気がするね・・・。

正直魔よりはHP的に多いけど、MGとかが無い以上、ダイレクトにダメはくるし・・・

まぁFJで逃げるっていう手もあるけど、なれないと難しいかなw

DKの場合は、結構ダメもダイレクトに繰るし、いろいろ大変だよね;

とりま、レベ上げ頑張ってね^^
メニュー
過去ログ +

最新記事
FC2カウンター
プロフィール

秘紗

Author:秘紗
秘紗っていう人です


絵サイト:Plus Supplement様
管理人:シン様



FC2バナー:強さを求め様
管理人:NoahRoad様





当ブログはDKネットを心から応援しております

闇騎士 iety 棗



新着サイト(お勧め)
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
