

ホーンテイルにて



2日間の放置申し訳ないです

高校の手続きや説明会。テストなどにて多忙だったためです

テスト会場に時計がないという糞ったれ仕様に
時間切れの罠をかけられて、数学の問題用紙を粉々に破っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


自分にむかっ腹が・・・(汗





1週間ほど前のことでしょうか?

私の古くからお世話になっていた
某ダックスー様が私をホンテに推薦してくれたのです

現在レベルでこそ138レベルにはなりましたが

1週間前だと135か136ぐらいなのです


それだけDKの数は少ないのか・・・

はたまた私を信用してくれているのか・・・

どちらにせよ日曜日ホンテにスケットでこいよ!と誘われていましたが、前回は必要なしとのこと。・゚・(ノД`)・゚・。






さて、水曜日。

高校から帰ってきたのちに、ダックスーさんことダッさんから
木曜日のホンテに来てくれとのこと

秘薬の材料はそろっていたので参加することになって
本日になったわけですよ






・・・







まずね・・

なんか甘く見てた気がするんですよ

意気込みとかそんなもんもありますけどね・・・


一番驚いたのはですね・・・





Maple0003_20090319233358.jpg
↑拡大するべし









何この豪華メンツ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

主催者の方を始めとして、200レベルの方がゴロゴロと
ほぼ全員がランカークラス

挙句、PCスペックも私とは比較にならないんですよ


ちなみに私のPCスペックですが

1012MB OS:windows vista ノートパソコン

メイポのボス環境としては最低レベルなんですよね;;

正直すごく不安でした

落ちて迷惑をかけるのが・・・





さて、ここからは少し真面目なお話(前のも結構真面目だけどねorz

DKさんがお休みということで、代理でいったのですが
誘惑PTというものに配属されました

初めてのホーンテイルにくわえ、常時ラグは覚悟していましたので
薬の数が尋常じゃないです

Maple0001_20090319233017.jpg


Maple0002_20090319233429.jpg


HP薬:トナカイの乳約1500個
MP薬:マナエリクサー丸薬約1500個
手動回復;パワーエリクサー500個





・・・




生存一番ですし・・・


回線落ちのほうが確率的には私は高いわけですんで
こんないらないかもですね




Maple0005_20090319233417.jpg


ホーンテイル左頭戦と右頭戦

特に注意することもなく、HBをかけるだけでOK

ラグがきても十分な余裕があるので落ち着いて・・・

と自分に言い聞かせてました。

流石のランカーさんたちですね
10分足らずで終わったよ・・・





Maple0006_20090319233517.jpg


ここからが重かったんですよ

本当糞重かったです

両足と尻尾終わるまではずっとHBだけかけてました

誘惑PTのDKは、単体誘惑対象者のHBを常に切らさないこと。

が前提だったとか(前提でした

誘惑PTは下に沸くワイバーンの処理もお仕事の一つでした

こいつらがスキル解除使ってくるんで、かなりやっかいです


Maple0007_20090319233802.jpg


頭戦に入ると、攻撃回数も減ってきて

大分軽くなった感じが受けました

それでも、HBを常にかけること

140代でホーンテイルに誘ってもらえるDKのかたは

HBだけをかけるつもりで行くのが最もいいと思います


生き残りさえすれば、卵やネク。抽選券を習得できるんですから



Maple0008_20090319234345.jpg


中央の頭を倒すと→側が安置に

ここで抽選を行うのがベターらしいです

今回お世話になった討伐隊のかたがたはダメージ抽選という形でした

順番的には、卵→カード→ネックレス

その他のドロップは露店で売却が均等に分けるらしいです

ネックレスは私を含め二人で、コイン抽選をした結果

私が当たりくじを引きました


ネックレスも1~3個でるらしいんですよね



Maple0009_20090319234405.jpg


無事1時間弱でホーンテイル終了です

今回のホーンテイルを機にお誘いしてもらえる機会が増えればいいなと思っています

落ちなかったのも嬉しいですが、

ランカーに交じってやる。というのもなかなか楽しかったです

内心は画面が止まるたびにハラハラしてましたがね




最後に、お誘いしてくださったダックスーさん


丁寧に行動パターンを教えてくれたマリアさん


他、ホーンテイル討伐に参加していた人たち・・・
ありがとうございました^^




Maple0010_20090319234418.jpg


~戦利品~


結局一個しかでなかったんで外れた方はお気の毒でした・・・


Maple0011_20090319235442.jpg


Maple0012_20090319235451.jpg


早く終わったのと聖魔様が超絶ウメーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だったんで薬をあまり消費しませんでした

危ないケースすらなかったです;;






熱いDK達が作った場所・・・
悩み事等あったら今すぐGO!!
当ブログはDKネットを心から応援しております



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
このブログを見ている君も今すぐ登録だ!!!!!!!!

メイプルブログランキング現在位。



皆様の応援のおかげです(TдT)アリガトウ




FC2ランキング位。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

生還おめ~っと♪
160までは、命中補正で攻撃まともに当たらないから
HB職人としての仕事をちゃんとこなしたらOKだよ♪
お疲れでした^^
メニュー
過去ログ +

最新記事
FC2カウンター
プロフィール

秘紗

Author:秘紗
秘紗っていう人です


絵サイト:Plus Supplement様
管理人:シン様



FC2バナー:強さを求め様
管理人:NoahRoad様





当ブログはDKネットを心から応援しております

闇騎士 iety 棗



新着サイト(お勧め)
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
