スポンサーサイト


リアル日記書いてみた






3日放置は流石にあれかな~と思い

どこぞのネナベ(俗にいうリアル女でキャラ男)疑惑かかってる人をぱくって

お久しぶりのリアルonly日記を書いてみようと思いました

はい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


・・・



視力大幅ダウンで黒板見えない+プラクティカルジーニアス英和辞典(3000円)なくして超ブルー。
秘紗です(>・∀・)



何から書くかね~


うーん。

書こうと思うと書けないのがリアルのことですよね

とりあえず、私が進学した学校というのが
世間的には「進学校」と言われるところですかね

レベル的には工業高校より1枚ぐらいは上の普通高校です

選んだ理由としては

家から15分(近辺の学校で最短)
父の母校(高校どうでもいいとか思ってたんで、なんとなく)
工業と違って女の子多(ry
成績上位狙えるかな~



こんな理由です。

ごく平凡でありきたりの理由

ただね・・・ひとつ心残り部分が・・・










今になって後悔中(´・ω・`)

まぁ私より下の年代の人に言っときますが

学校は下見しといてくださいね(笑)

自分下見やってなかったんで、いろいろと想像と違うものが;



これはメイポ内の方々は知ってると思いますが

友人関係とかでも後悔中


うちの学校が
5クラスあるうちの、1クラスが特進クラスって言ってですね

200人中の20人の理数クラスと

180の中から成績上位20の人間で選ばれる
少数精鋭のクラスなんですよ


そこに自分も入っちゃって(´・ω・`)

自分と同じ学校だった友達が一人もいないっていうね(´;ω;`)

当然何日かは話す人いなかったですよ

他の人たちはすでに同じ学校で固定メンバー組んでんだからさ






あとはやっぱり勉強時間多いですね

月曜から朝6時起床後7時半までに登校

これ固定( ´ー`)フゥー...

おまけに特進クラスは6時間授業の場合+1時間の夕補習\(^o^)/

さらに教師陣からは好成績で当たり前のプレッシャー




これわかる人にはわかるんだろうけど

特進クラスは普通上位20+理数20の40でできてるんすよ

こうなりゃ当然

成績上位40名でできているクラスではない


わけなんすよね


理数科のテストじたいは普通科の入試テストと変わらず
倍率も普通より少なかったんです


理数科にさえ入れれば、1年間(2年目からは理数コースと文系コースにわかれる。ただ理数の人間は理数固定で、普通の人は理数か文系を決めて、また上位を競い合う)
は自分の成績があまりよくなくてもトップクラスの人達と勉強できんのよ

周りが勉強してると自分もやらなきゃ!って自分で思わせて勉強する(ある意味マゾい)人たちが理数の門をたたくと


それでも理数で頭のいい人はいると思いますよ

テストしてないからまだわかんないけど


普通の人たちの中でも上位20人が必ず選ばれるわけじゃなくて

男子10.女子10ぐらいの割合で選ばれてるんで
仮に男子15人がTOP20に入ってても、5人は切り捨てられた。ってシステムなわけよ


何が言いたいかって言うとね


狭き門をくぐってきた普通科と数学だけは勝たなければいけない使命感のある理数科

絶望的な仲悪い(´・ω・`)

同じ学校じゃなかった限りまず話しかけてないと思う・・・

女子の方々はその壁を5日ぐらいでぶっ壊したけど

そんなこんなで結構仲が悪い


こんな環境じゃ勉強できるもんもできんわ( ´ー`)y-~~

部活始まったら、勉強ばっかりになるだろうからな

ゴールデンウィークを節目にメイポを一時休止するか;

そんな考えが頭をよぎるのだヽ(`Д´)ノプンプン


結構愚痴ってみた秘紗くんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉなんヵすげええええw
俺なんて、20人中4,5人おちるとゆう広き門を通ったんだぜハハハ
リアル日記いいと思うよ!
俺のks記事よりいいよ!
それにネナベぢゃないよ!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

一つ学校の方針としておかしいと思われるのが、
「なぜ能力のある男子5名を落として女子5名入れているのか。」

だいたい、結果(大学進学率とかね)を求めるのであれば、当然能力のあった者(男子)を選ぶべきなのに、わざわざ学業成績優先の特進クラスとしておきながらの能力のない者(女子)を入れる。いったい先生は何したいんでしょうね~。

AA(アファーマティブアクションまたはポジテイブアクション)のつもりでしょうが、逆差別を助長させるだけだと思われます。
まぁ機会があったら先生に事の真意を聞いてみてください。

No title

このサイトを見てスピアマン始めました~ 一応両刀普通振りの55lvです 応援してるんでこれからもリアル&メイプル両方ともがんばってください^^
メニュー
過去ログ +

最新記事
FC2カウンター
プロフィール

秘紗

Author:秘紗
秘紗っていう人です


絵サイト:Plus Supplement様
管理人:シン様



FC2バナー:強さを求め様
管理人:NoahRoad様





当ブログはDKネットを心から応援しております

闇騎士 iety 棗



新着サイト(お勧め)
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
