

なにやってんだか



どもどもご無沙汰しております

この時期は毎年メイポINしないのは通例。ピサっす











・・・



テスト期間中に何やってんだよ・・・



コンチキショー




PCの前の君たちは勉強やってるかい?

とくに同い年(高校生ぐらいの子)の方々はどうだろうか?



まぁ、あれだよ

部活やってないんだから成績良くてあたりまえだよね~

とか

そんなのは聞きあきたわ( ゚д゚)、ペッ


何が言いたいかって言うとだよ


勉強する時間ないんでテストしたくないっす><


なぁんてことをいう輩がおおくないか?っちゅうわけですよ


部活やっててもだよ、本気で「誰かに負けたくない!」

「せめて、半分は取れるようにしときたい!」

「自分は数学好きだから好きな教科ぐらい満点狙うぞ~!」




とかね、そんな意識がある人なら部活やっててもノンプログレム


むしろ部活やってて成績いい子はそれね

負けん気強い子。

部活終わる時間って何時よ、諸君


8時に下校とするよ

電車乗ります→寝る間を惜しんで、単語を覚えるなり復習する

家に自転車で帰ります→今日覚えたことを頭で再度確認

テレビみよう~→そもそも時間ない言うとりながら、テレビ見る暇あるやないか!



家に着くの9時としても、飯+風呂で1時間半。

その後1時間勉強してもまだ11時半やないですか!


高校生の平均就寝時間ってのはおそらく12時半ぐらいのはずだから・・・

それからテレビみてもOKだし、勉強して寝るのもOKなんすよ




部活やってる子がさんざん教室で愚痴ってたんで文句いってみる


授業を真剣にやってりゃ、点数取れなくても理解はできるようになって後々便利になるんだがね


ゆとり教育は「@10分・・・@10分したら勉強するからまってて・・・」
とか自分を甘えさせる教育方法と改めて感じたわけです



そもそも赤点(40らしい)とらなきゃセーフ。
って言ってる面子!



こんなこと言うから40点取らない勉強方法が身につく部活生が増えんだよ


平均-10点とか、抽象的だけどそっちがよっぽど学校全体の学力向上にもつながると思うんだが

どうだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強できないなら部活すんな

英語わからないなら使うな(ノープロブレム

ブログ内容みろ

前記事で部活は辞めたってあるだろ(笑)注意力散漫にも程がある


それにノープロブレムなんてイントネーションの違いだ
考えて発言しろ荒らしが所詮厨房
メニュー
過去ログ +

最新記事
FC2カウンター
プロフィール

秘紗

Author:秘紗
秘紗っていう人です


絵サイト:Plus Supplement様
管理人:シン様



FC2バナー:強さを求め様
管理人:NoahRoad様





当ブログはDKネットを心から応援しております

闇騎士 iety 棗



新着サイト(お勧め)
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
