

怠慢



週一更新が日課となっておりますが

その一回ですら苦行の域に達しています

はたしてこのブログの存在意義はあるのか!?


今日は駄弁するだけですけどね


100319_1746~01


秘紗ではないです。AKBのCDを必死に探している友人?です

さて、知ってのとおりですが

秘紗にはあまり友達がいません。

リアルのほうでもメイポのほうでもです。

今日はメイポでの話をしたいので、リアルのほうはスルーでお願いします。
(画像で友達いるぜ!的な表現がしたいわけじゃ決してなく、(笑)をとることに重点を置いています)

メインキャラであるDKでも友達数は30人ぐらいじゃないかと記憶しています

1年ほど前かどうかすら忘れましたが、ともろくの枠増加によって

さらに友人の数の低さが露呈された感じです。




自分でメイポやっていても

「こんな環境でメイポやって何が楽しいの?」

と思うことは多々あるのです。



友達が多い=強いorボスのターン

みたいなイコールが成立するかどうかは知りませんけど

友達が多いってことは、メイポではとても重要なことだと思います。

ボス戦にいきたいなら、同じレベルの人を多く持っているなら

誘ってもらえることも多いでしょうし

横のつながりってのが重要なのも、この年になってやっとわかってきた感じがします。



100321_2343~01


ただ環境っていうのは、この年じゃどうにもできないもんです。

PCは下手すれば、家庭内でも今年一番の高額な買い物になるかもしれないですし

なにより個人用のPCもってて、もう一台ほしいというのはおこがましい。

ということで低スペックPCで現在メイプルプレイ中。


やっぱり、DK育成する以上はホンテ目標に頑張ってきたんですけど

生き残れないんだよね。

やる意味がなくなってきた感が否めない。


仮にPCが最高の状態だったとしても、

固定パーティには入ってなかったとも思います。

だって友人が少ないんだから。

同じ理由でコアにもいかないかもしれません。


自分にはどうも、拡声器をしてまでも友達募集しようという気持ちがわきません

チャット友達も同じ理由です。

なんというか、拡声器で友達募集って

ようするは、三次元での

知らない人からきたメールのアドレスを登録する

みたいなもんじゃないですか。

自分も不安だし、相手の方も同じように不安だし。

なんといっても相手に失礼なかんじもするんです。

というか、拡声器で友達募集って正気?って思います


自分から環境を変えにいっている。

自分からボス戦に参加しようと積極的というのは評価に値すると思います。


ただ、その行為って意味があるの?


最近の拡声器見てると、そう考えてしまうんです

コメントの投稿

非公開コメント

おお。
自分も同じ意見です。

拡声器で「誰でもいいので友募集」とか見るとちょっとなー、とか思いますね。
その友人とこれから接点を持っていけるのかどうか、まったく理解できません。

メイプルの中での「友達」というものは、7~8割は「利用する価値のあるもの」

そんな風に考えてしまいますね。

意見は人それぞれだと思う
俺も拡声器での友達募集については意味がわからないとは思っているかな
俺はたぶん友達は多いほうだと思う
チャットするだけの友達
何か一緒に狩りしたりする友達
一緒によくボスに行く友達
でもそういう友達っていうのは
やっぱりねどこかで他の友達との繋がりがある
まったく知らない人と友録を送ったりなんかはしていないよ
ピサは友達はどちらかというと
浅く広くではなく深く狭く作っていくタイプだと思うんだ
だからぽんぽん録送ったりなんてしていないし
送ろうとも思わないんだと思う
友達っていうのは量が多いのがいいのではなく
やっぱりどういう付き合いかたをしていくかが重要だと俺は思うよ
ただなんとなく友達
ではなく
本当の友達 ってのがその人の大事な人だと思う

友録は完全に自分の管理だから気になる人には録送って平気か聞いてドンドン録したらどうだろうか(・・?)
相手の性格に問題あったり都合悪けりゃ消去できるしね。
@誘ってもらうよりは自ら誘うの大事だー。
私は何か企画するのは2年前に引退したけどね( ゚Д゚)y─┛~~

久しぶり! ノ
俺はメイプル始めた頃は特にそんなの違和感なかったけれど、今じゃ、ありえないな。
やっぱり何かの繋がりっていうのが無いと
友録なんて送れないよですよね。

No title

お前がそう思うならそれでいいんじゃないか
どちらの意見も否定はできない
でもどちらの方法も、本当の友達に遭える可能性は十分にあると思う
名無しで失礼
メニュー
過去ログ +

最新記事
FC2カウンター
プロフィール

秘紗

Author:秘紗
秘紗っていう人です


絵サイト:Plus Supplement様
管理人:シン様



FC2バナー:強さを求め様
管理人:NoahRoad様





当ブログはDKネットを心から応援しております

闇騎士 iety 棗



新着サイト(お勧め)
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
